リブート版「S.W.A.T.」のテレビシリーズ第四弾です。

S.W.A.T.

コロナの時代らしくみんな随所でマスクをしているシーンがありますよ。
そんなタイムリーなシーズン4はBLMが軸となって、白人至上主義の団体が民族を分断させてアメリカ中で抗争を起こさせようとする。という話がベースで話が重くてますますノレない感じです。

それでいてこの話が毎回あるかというとそうでもなく、ホンドーのところで預かっている旧友で元ギャングの子供の問題とか、クリスの心の問題とか微妙に個人的なエピソードを盛り込んでくるから全体的に何か伝わりにくいんですよね。

渋カッコいいディーコンだけが白人至上主義的な考えを持っているSWATメンバーがいることを察して行動に移すとかスリリングでたーまに沿った行動をとっていたりで唯一このドラマとしてはいいキャラでした。

ルカとか実年齢が年取りすぎてあまり動けないから何となく内勤でパソコン使って犯人の情報を仲間に教えたり、研修でドイツに行ってます。みたいな設定になっていたりでいてもいなくてもいい存在になってきちゃっているのも気になります。

ラストは見事に白人至上主義の団体と決着をつけるもほろ苦い感じの終わり方、そしてメンバーはそれぞれの道を歩き始めました。みたいな終わり方でしたが無事シーズン5もあります。

予告編