白頭山の噴火後、四次噴火を防ぐために特殊部隊の男が奔走するディザスタームービー。
オープニングから火山が大噴火。韓国の街もビルが倒壊して大迫力。と韓国映画らしいド派手さをぶちかまして、これまだオープニングですけど?と思いましたが、これから次々起こる噴火で最後の噴火が韓国を破壊するレベルの噴火という事がわかり、マグマ溜りを核爆弾で破壊しようという事になり、北朝鮮に核爆弾を盗みに忍び込む。
という火山の爆発より、核を手に入れる話がメインという不思議な展開に。
捕らえられている二重スパイ疑惑のイ・ビョンホンを救出して一緒に核を奪うことになるけれど、大鶴義丹似の隊長ハ・ジョンウと最初はものすごく相性悪いのですがいつしか仲間という感じになりバディものになりましたよ。
二人で罵りあいながら気が付いたら性格が正反対の二人は息もぴったりで核を狙う北朝鮮の兵士や米兵を蹴散らす感じが楽しいです。
そしてイ・ビョンホン牢屋に入れられて小汚いのにカッコいいというのはさすが。W主演のハ・ジョンウが霞むと思いましたが、とぼけた大鶴義丹顔がいい味を出していてハ・ジョンウの方がキャラクター的にはよかったです。
火山学者の役にマ・ドンソクも出ていてこちらはもう少し出番があって欲しかったです。
色々と強引なのですがエンタメ映画としてはド派手でこれくらいの火山版「アルマゲドン」感があっていいと思います。
予告編
おまけ
キャラクターポスター





