息子に自分の存在を知られていない凄腕の殺し屋が息子を守ることになるアクション・コメディ。
ヴァンダミングアクション炸裂というB級なアクション映画でしたが、ヴァン・ダムの開脚は還暦すぎても完璧です。
というところが相変わらず見せ場で内容はB級コメディ。。
息子に自分の正体を知られずひっそり見守って生きた凄腕の殺し屋が息子が、陰謀に巻き込まれ命を狙われたときに、正体を隠して息子を守ろうとするけれど、もちろん正体はばれて息子が大激怒とかすべて想定内の出来事が、畳みかけるようにボケをかましながら起きるのですが、人柄の良さが出ていてコメディ部分がおおらかで微笑ましかったです。
息子を守るはずが世界の危機も守ってしまうというお約束の話だったり、息子の友達たちが息子と違ってものすごく使える奴ら。一般人なのにというところと、90年代にかつて活躍したエージェントたちが話に絡んでくるという事で、敵も味方もお年寄りが多くて後半はアクションシーンは緩め。
ヴァン・ダムと殺し屋たちのパートのアクションはいいんですけど、お年寄りたちが前面に出てくるとヴぁ・ダムが本気出したら一発で解決するよね。みたいなところはちょっと物足りなかったです。
ヴァン・ダム健在という事を確認する映画なので内容は今一歩でも全然よい。と思いました。
予告編
