双子の子を持つ女刑事の活躍を描いた連ドラ第二弾。

ママさん刑事ローラ・ダイヤモンド

前シーズンで撃たれた元夫の復帰、新しい女上司の登場とパワーアップして戻ってきたシーズン2。
影が薄くていなくてもいいんじゃないのかと思ってしまった若手刑事コンビもメレデスなんて、アスリート系の見た目の美女なのにITスキルにたけていてスーパーウーマンだったりキャラに色がついてきて馴染んできました。

新しく来たヴィクトリア・ベッカムみたいな女上司が最初は鬼のようでローラにいちゃもんつけてくるけれど、破天荒なローラだけど実績をしっかり上げるローラとお互い尊敬する間柄になる実はいい上司だったというところも楽しいです。

そんな女上司がローラに分かれた旦那が相棒なんて私には無理。みたいなことを言われてそうだよね。と思ったり、ローラって精神面と直感がこう見えて最強です。

事件的には今回も一話完結で地元の殺人事件って感じの地元密着型な事件で小難しくなく、基本的にみんな私生活が絡んでいくのですが、ローラはイケメンシェフの彼がいるのに結局元夫に気持ちが行って降ってしまって、えぇーって思ったり、それじゃあ元夫のジェイクと復縁するかというと、このドラマ自体打ち切りになってその辺が中途半端で終わったり、若手刑事コンビの付き合っているところとかも恋愛部分が全部中途半端。

そして最終回がお気楽なドラマなのに重すぎてもやもやしてしまうというところが残念過ぎました。

予告編