同じ日を繰り返してしまう次元に迷い込んでしまった二人の若者の青春物語。
たびたび映画化のネタとして扱われるタイムループものでこの映画は青春ものでした。
主人公のマークは自分だけが同じ日を繰り返し訪れていることに気が付いて生活をしていて、パターンが同じなので先読みして毎日を過ごしているという感じなのですが、ある日マーガレットという子もこのことに気が付いていることに気が付き、二人は毎日同じ日を工夫して過ごすようになり、楽しそうではあるのですが、実際こんなことがあったら地獄だよね。とも思いました。
自分だけがその事実に気が付いて、毎日同じことが永遠に繰り返すわけですよ。冷静に考えたら怖いです。
そんな事実を知っている仲間が増え、毎日が楽しく過ごせるようになるのですが、どうやらマーガレットには秘密があってマークはこのタイムループから抜け出したいけれどマーガレットは抜け出したくない。という反比例した考えが青春映画としてハマってよかったし、マークもいろいろ考えて飛行機に乗って日付変更線を越えたらいいんじゃないかとか考えるけれどどれも失敗して気が付くと同じ日の朝を迎えるというタイムループらしい感じがいいです。
自分本位に同じ日を繰り返していたマークも思いやりの気持ちで人日誌たり人間的に成長したりしていく感じやマーガレット役のキャスリン・ニュートンがとても好感度が高くてヒロインとしてぴったりでした。
Amazon primeのオリジナルですけど映画館で観たい内容でした。
予告編
おまけ

