2020年の個人的Netflixのベスト映画です。
一言二言コメントつきで書きました。

映画館が閉館されてNetflixやAmazon Primeで色々な映画をいつも以上に見ましたがNetflixのオリジナル映画について特によかったものをまとめました。(順位なし)


「タイラー・レイク -命の奪還-」(2020)
Netflixの超大作って大味なものが多いのですがこれはよかったです。
クリス・ヘムズワース映画にハズレなし。
タイラー・レイク -命の奪還-

「シャドー・オブ・ナイト」(2018)
この人が出れば間違いないというハリウッド映画も超越するバイオレンスすぎるアクションがすごすぎて最高です。
シャドー・オブ・ナイト

「ハーフ・オブ・イット:面白いのはこれから」(2020)
頭はいいけれど地味な女の子の青春ものが小粒ながらとても良いというNetflixの持ち味を活かした良作。
ハーフ・オブ・イット:面白いのはこれから

「クロース」(2019)
サンタクラース伝説の新たな解釈を持たせながらハートウォーミングな仕上がりにもっと早く観て置けばよかったと思わずにはいられませんでした。
クロース

「Mank/マンク」(2020)
「市民ケーン」を観てから鑑賞するとより古き良き時代のハリウッドの世界観委入り込めます。
Mank/マンク