異物を飲み込んでしまう新妻の姿をサスペンスタッチで描いた映画。

Swallow/スワロウ

裕福な家の美しき新妻が異物を飲み込むことでストレスを解消しようとする心の病を患ってしまう異色の内容です。

誰もがうらやむようなモデルルームのような豪邸に住み、夫もイケメンで優しい。だけど話を聞いてくれているようで形態をいじって全く聞いていなかったり、彼の両親も親切を装っているけれど、様々なことを押し付けていて実際は孤独な結婚生活を送っている新妻。

ふとした瞬間ビー玉を飲み込んだことをきっかけに快感に変わって次々と異物を飲み込む新妻。
2回目に飲み込むのが画鋲でいきなりすぎやしませんか?と衝撃を受けました。

やがて妊娠するも孤独感は相変わらずで乾電池を飲み込み病院送りに。そして夫の家族にもばれて軟禁状態に。家族からも異常者扱いをされ屈強な看護師を付けられるも隙をついては異物を飲み込む新妻。
知らぬ間に行ってしまっている家族のモラハラが異物を飲む引き金にンっていることに誰も気が付かないところが誰にでも起こりえることだと思うと、怖くもありやるせなくもあったりお互いに・・・

最後のオチもあれで解放されたって感が皮肉が効いていてよかったのと、夫の家族にやとわれた屈強な看護師が確か中東方面の兵隊という経歴があって実は孤独を抱えていて、新妻にどこか共感を覚えていいる感じがさりげなくよかったです。

ヘイリー・ベネットも最近攻めた感じの作品に出ることが多くて、この映画に限っては製作総指揮も務めていて今後がますます楽しみな人です。

予告編
おまけ
別ポスター
Swallow/スワロウ