スーパーヒーローたちがエイリアンたちに捕らえられ彼らの子供たちが力を合わせて地球をも丸という話。

ヒーローキッズ

15年前に公開された「シャークボーイ&マグマガール」の続編的な作品で監督もロバート・ロドリゲスと続投ですよ。
ということでシャークボーイとマグマガール以外にもスーパーヒーローがたくさん出てくるのですが、リーダーは今を時めくペドロ・パスカルですよ。そして他にも中々知名度のある俳優陣がスーパーヒーロー役で登場して子役たちがメインなのに贅沢すぎるところはロドリゲスならではです。

ヒーローたちが捕まって彼らの子供たちが代わりに戦う展開ですが、ヒーローの遺伝子を持つ子たちのスーパーパワーのほとんどがいまいち使えないパワーばかりというのが子供らしいです。
顔のパーツを移動したり高速で移動する親の子はなぜかスローモーションで動くというちょっと足手まとい敵キャラでしたが、この子いちいちスローモーションすぎてかわいかったです。

マニアックなところでは歌声で敵を倒すというよく分からないパワーをもったヒーローがどこかで見たことがあると思ったらアメリカン・アイドルに出ていた子で懐かしかったです。

ということでロドリゲスらしい感じのキッズ向けヒーローものの見どころとしては大人のヒーローたちが、クリスチャン・スレイターなんて結局何のヒーローだったか分からないし出番も少ないけれど無駄に豪華というところです。

一応テーマはみんなで力を合わせるみたいな感じはあります。

予告編
おまけ
キャラクターポスター
ヒーローキッズ

ヒーローキッズ

ヒーローキッズ

ヒーローキッズ

ヒーローキッズ

ヒーローキッズ

ヒーローキッズ

ヒーローキッズ

ヒーローキッズ

ヒーローキッズ

ヒーローキッズ