舞台で大コケした舞台女優が、田舎町の差別問題を聞きつけ汚名返上のため奮闘するミュージカル。
「ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語」でメリル・ストリープもイマイチ元気がなく歳を取ったかな。さすがに・・・と思っていましたがとんでもない、「マンマ・ミーア」並みに大ハッスル。
大ミュージカル女優で謙虚のかけらもない感じの役で歌って踊ってまだまだ現役。
舞台俳優仲間がジェームズ・コーデン、アンドリュー・ラネルズという暑苦しい面々に田舎の校長先生がキーガン=マイケル・キーと暑苦しさに拍車をかけしかも校長先生がメリル・ストリープに恋をするという展開に苦笑いです。
監督はライアン・マーフィーということで基本「Glee」みたいな話ですよ。高校生のレズビアンの子がプロムに出ようとして、閉鎖的な田舎町でそれじゃあプロムは中止。
ミュージカルスターたちがそれを阻止するみたいな。いかにもライアン・マーフィーらしい学園ミュージカルな感じで展開とかはこなれています。
最後はみんなハッピーみたいな感じで。全体的には甘口な感じ。美人だけど資格の悪いスクールカーストのトップのプロムクイーンみたいな子もあっさり改心していましたし。
レズビアンの子を締め出すお堅いPTA会長がケリー・ワシントンで珍しく悪役をやっているところが新鮮でよかったです。
ニコール・キッドマンも出ているのですがこんな霞んだニコール・キッドマンは見たことがないくらい霞んでいてびっくりしました。メリルに比べたらニコール・キッドマンはまだまだひよっこ。
予告編
おまけ
キャラクターポスター











