クリスマス嫌いのお父さんが目覚めると毎回イヴというループものです。
誕生日がクリスマスのお父さんは思いっきりクリスマスが嫌いなんですけど家族のためにいろいろと尽くしてはいたものの、やらかしたことがきっかけで目覚めると毎日がクリスマス・イヴが繰り返されるという事態に陥ってしまうというコメディです。
イヴが繰り返されるといってもちゃんと月日が流れていて家族も年を重ねているんですよ。
つまりは他の364日は普通に生活しているけれど、毎年イヴの時にしか記憶がないというすごい状態でイヴを繰り返しているようでイヴ以外のすべての思い出も何もかも忘れているという話でした。
なので、子供たちの成長も見届けることもできずに娘が結婚も出産もして立ち会ってるのに何も覚えていないう切ない感じですが、コメディなので軽い感じですよ。
アメリカだったらウィル・フェレルとかベン・スティラーがやりそうな感じで、トラブルメーカーのお父さんがこういう状況になって散々後悔してようやく本当に大切なものは何なのかと気が付くという、根本はオーソドックスな内容でした。
が、同じ日を繰り返す。しかも年は重ねているというタイムループのようでそうじゃない展開はありそうでなかった新しい設定で、今後もこういう映画出てくるかもと思いました。
予告編
