「ベスト・キッド」のその後を描いたドラマ第二弾。
コブラ会とミヤギ道場の対立が激しくなるシリーズ第二弾。
シーズン1のラストでまさかの「ベスト・キッド」でコブラ会の元祖の悪徳先生ジョン・グリースが登場。いったい何歳なんですか?と思いましたがジョニーと年齢を感じさせない戦いっぷりにあっぱれ。
しかもジョンは威勢よく口出しをしてくる割には相当な負け犬だったことも判明してジョニーが心を入れ替えたと思って受け入れたのに、次第にコブラ会を乗っ取ろうとする腹黒さが健在。
まさかと言えば「ベスト・キッド」でコブラ会にいたジョニーの仲間が当時の俳優そのまんまで登場して被災ぶりにキャンプをするという奇跡のような展開もびっくりですよ。
よくぞここまでやりました35年後に。という展開が続いてテンションが上がります。
一方、コブラ会とミヤギ道場との擦れ違いも激しくなり、ちょっと仲直りしそうになるタイミングがあったのに何だかんだで一触触発の展開で、みんなちょっと落ち着いてお互いの言い分をちゃんと話し合えば少しは分かり合えるよ。という展開がこのドラマのスタイル。
ダニエルもよせばいいのにコブラ会に執着しすぎて嫁に愛想を尽かされそうになるという分かりやすい展開もあったり娘も正義感を振り回し過ぎている感があり、ミヤギ道場の面々も面倒くさくて一番愛嬌があるのはやっぱりなんだかんだ言ってジョニーなんですよね。
そして注目なのはコブラ会にちょっとビッチな戦える女の子が突如参入。
ダニエルの娘サマンサとひと悶着がありそこから最終回の壮大なコブラ会とミヤギ道場のバトルがすごい盛り上がりかつまさかの展開でシーズン3に続くというところでまだまだ続きが楽しみです。
予告編
おまけ

