娘を殺された男が復讐に燃えるブラジルのダークヒーローもの。

ケルベロス 紅の狼

特集武装班の主人公が政治家の不正を暴くも腐敗した権力によって釈放されやがて娘を殺されてしまい、闇の権力に復讐するというブラジルのダークヒーローものです。

政治家たちが賄賂やら横領をして腐っているというブラジルの政界の政治家たちに復讐していく特殊部隊の男がハッカー凄腕の女ハッカーと手を組み、あくどい政治家たちの居所に乗り込み次々と復讐していく話ですが、ブラジルのダークヒーローは情け容赦ないです。

特殊能力はなくて基本的に特殊部隊で戦える凄腕の戦闘能力のみなので何となくバットマンのようですが、特殊な武器もなくグーで殴り殺したり、狙撃で殺したりと言い分を全く聞かず殺すのみ。というブルース・ウェインよりもダーク。

やがて相棒になった女ハッカーが捉えられ助けに行くも更なる事態に巻き込まれ仲間の警察に捕まったりするけれど、留置所で悪徳警官だった上司にボコボコにされたりとブラジル映画の暴力描写が容赦なかったです。

コミックが原作のようでダークヒーローものとして完成されていたので続編とかもやろうと思えば行けそうと思ったら、同じ俳優でテレビドラマ化しているみたいです。これは観たいです。

予告編