長年病を患っていた母親が急死し、生活苦のため父親は出稼ぎにそんな時子供たちに次々と恐怖が訪れるインドネシアのホラー。

悪魔の奴隷

お母さんが亡くなって夜な夜な現れるお母さんのゾンビっぽい霊がまず不気味。
長女は全然信じていないけれど下の3人の男兄弟たちはガンガン見まくっています。

そんなお母さんの幽霊は何か訴えるのかと思いきやどんどん子供たちに襲いかかって来ておっかないです。日本っぽい感じの怖さと西洋のアクれっしぶな幽霊のいいとこ取りな感じでインドネシアのホラーはいつも熱いと思います。

次第に謎が解けていくのですがお母さん、なんと生前悪魔崇拝のカルト教団にお願い事をしていたらしくその代償を払わされる感じという驚愕のいい迷惑な展開に。
隣の牧師さんの家に逃げ込み、そこの家の息子が長女のために色々尽くしてくれるけど案の定カルト教団に狙われるという展開に。

そしてようやく帰ってきたお父さんが子供たちを一緒に逃げ回り割と役立たず。
なんですけど、カルト教団の信者なのか墓から蘇ったゾンビなのか得体の知れない集団が家の中まで襲ってきたらしょうがないか。と思う位グイグイ襲って来るわお母さんの信じられない過去が子供たちにとってトラウマ級の描写。

おまけのエピローグ的なものはいらないと思いましたが、ラストも後味悪い感じが残る印象的なホラーでした。

予告編