いわくつきの格安物件に引っ越してきた一家を襲う家系ホラー。
確かにワケアリな家でしたけれども、呪われていたかというとそんな呪われていないような・・・
白人女性と黒人女性の同性カップル。それぞれ子持ち。という今どきの設定で主人公は白人の方の女子大生。二人の母親が何かっていうとこの子に用事を押し付けては文句ばかり言うのでいちいちイライラするという展開が映画の半分進むくらいまであるのでホラー映画ならではの怪奇現象が出て来なくてさらにイライラ。
やがて黒人の小学生の子を一晩子守することになった主人公。いよいよ怪奇現象が始まりましたが、壁から外した前の住人の肖像画が元に戻っているとか食器棚から食器がド派手に落ちるとか微妙に地味。
そして子守と言ったら定番の彼氏がやってくるという展開もありながら、ポルターガイスト現象に対してこの二人が悪魔祓いをし始めてビックリ。素人なのにそれなりに効果があったところもビックリ。
主人公はクリスチャンだけど黒人の親子が神を信じないという設定とか無駄に同性カップルがピリピリしていたりと色々な設定が全く活きていないという変なホラー映画。
というか最後の安すぎるCGと何そのオチ?という久しぶりのダメホラーでした。
予告編
おまけ

