名門大学を舞台に男子3人の友情を描いたハートウォーミングストーリー。

きっと、うまくいく

名門大学なのでみんな頭がいいのですが、その中の一人ランチョーが人柄も頭脳も飛びぬけてよくて独裁的な校長に挑んでひと波乱を起こす。
みたいな感じの流れの中で、友情や恋愛、学校はいい成績を取ることだけに物機を置いたら終わり。学ぶことが大切。というメッセージを時にコミカルに時にシリアスに描いていて熱いです。

ランチョー以外の二人が落ちこぼれ気味だけど、本当にやりたいことがあるけれど親に言い出せなかったり、極貧で大学を出て親に恩返しをしたいと思っていたり、それぞれのエピソードも充実。
みんな挫折を味わうけれど、仲間に支えられて自らに打ち勝つところも前向きになれます。

傍若無人に見える校長だって色々ありますよ。という所も描かれていてランチョーが天才的すぎて目の仇にしているけれど心の中では認めている部分もあったり、ランチョーが出会おうメガネの美女が校長の娘だったりするところはベタですが、全体的に約2時間半の超時間が長く感じない上手い構成になっていて国にクライマックス爽やかな感動が良かったです。

男だからこの仕事、女だからこの仕事、親に言われているからこの仕事というのはやめて自分の心からやりたいことに誠心誠意向き合ってやれば「きっと、うまくいく」そんな映画でした。

予告編