女医の副業は安楽死ビジネスの第二弾。
あれから8か月後の世界で話はスタート。
それまで独りで安楽死ビジネスと順調に続けていたメアリーがデズが刑務所から出社してから何だか次々とヤバい状況に陥っていくという展開ですよ。デズは別に変なことをしているわけではないのに物事が悪い方向に向かってしまう疫病神っぽいところが切ないです。
前回、あくどい売人に目を付けられたメアリーが何とかほおむったメアリーだったのに、今度は彼の妹がメアリーを利用しようとして絡んできましたよ。
旦那の殺害を依頼してくるというイヤな感じの内容。そして無視を続けるメアリーの家に大型家電を送りつけてくるという嫌がらせもじわじわ来ます。
そんなところに前作で去った刑事が実はこの夫を操作しているという割と強引な展開で物語に割り込んできて、話は女ボスをどうしてくれようか。という方向に。
女同士の攻防がなかなか熱くて面白かったです。
この女ボスどこかで見たことがあると思ったら「トワイライト」のヴァンパイアの人。ものすごくきれいなんだけどミステリアスで性悪みたいなところがメアリーと張り合うにはピッタリで存在感もあってとてもよかったです。
そして一方で娘はメアリーが何かよからぬことをしているという事を察し、悪友のおかげで全てがばれるという展開に。ビッチな悪友が今回も引っ掻き回しました。
安楽死についてはメアリーの信念が貫かれていてピースフルな感じなのですが、安楽死以外の部分がクライムサスペンスっぽい感じになってしまって好みとしてはシーズン1の方が好きなのですが、シーズン3はまた新たな展開になりそうで楽しみです。
予告編