風変わりな女の子がガールスカウトを結成して奮闘する青春映画。

トゥループ・ゼロ

宇宙が大好きというちょっと変わった小学生の女の子は友達もいなくて学校で浮いている存在。ガールスカウトの大会で優勝したら宇宙に自分の声を載せてくれるという事を知り、はみ出し者たちでガールスカウトを結成してスクールカースト上位のチームに挑む。
という小学校の男の子にありがちな話を女の子バージョンにしたようなちょっと珍しいガールズムービー。

天才子役のまっけな・グレイスちゃんが主役。
いわゆる優等生組の女の子たちからバカにされるという子供って案外残酷。なところを克服して、小学生で既に負け犬扱いされている仲間と共に成長していくところが、今までの中で一番子供らしい役でした。

彼女の面倒をみるのが口の悪いヴィオラ・デイヴィスで性悪な小学校の校長がアリソン・ジャネイで二人は同級生で過去に因縁があったらしいという設定なのでお互い火花が散る感じがおっかなくて楽しいです。
それでいて二人ともお互いどこか認めている感じのところがあったり。そんな感じをかもしだす二人の演技がさすが。

70年代が舞台で宇宙に夢と希望がものすごく合った時代背景でみんな庶民的な暮らしをしている町であるところもちょっと面白いなと思いました。

予告編
おまけ
別ポスター
トゥループ・ゼロ