急襲に実在する心霊スポットの都市伝説をベースにしたホラー。

犬鳴村

頭の悪そうなカップルが心霊スポットにやってきたら呪われたってオープニングから次々と巻き込まれて人が死んでいく、じっとりとした日本のホラーらしい感じで期待をしたけれど話が進むにつれ、呪いを解くために犬鳴村の過去の出来事を調べるミステリーっぽい展開になり怖さ半減。

主人公の三吉彩花が最初に犬無き村に興味本位に行ったバカップルの妹さんでした。という感じから巻き込まれるわけですが、なんと彼女子供の頃から見える体質。
徐々に犬鳴村に呼び寄せられていくんですよね。そして彼女の家族もみんな巻き込まれて一家の因縁の話になって行き案外こじんまりとした世界観でした。

犬鳴村で何か起きるというより、犬鳴村から持ち帰ってしまった呪いが田舎町で目覚めるって感じで犬鳴村の中で次々と起きるドッキリお化け屋敷的な展開を期待していると拍子抜け。

出ている役者さんたちはちゃんとした人が勢ぞろい。寺田農と石橋蓮司大ベテランから高島礼子の怪演がすごかったです。

怨霊たちのビジュアルは今風な感じになっていて良かったと思います。

予告編