ストリッパーたちが金を巻き上げる実話を基にした映画。
ジェニファー・ロペスが主演ではなく冴えないストリッパーがカリスマ的なストリッパーのジェニファー・ロペスと出会い稼げるようになるけどリーマン・ショックで景気が悪くなり、ウォール街の男たちから金を巻き上げていくという話です。
とりあえずジェニファー・ロペスのストリップシーンが最高すぎてこれは人気No.1ってのも納得なポールダンスを披露。
何ですか?その衣装ってところもすごすぎて久しぶりの高評価のジェニファー・ロペスの持ち味とさばさばした姉御キャラがマッチしたおかげかゴールデン・グローブ賞にも見事ノミネート。
これで50歳オーバーってすごいですよ。やっぱり。
前半は景気よくウオール街の男たちがお金を落としていくから落ちこぼれていた主人公もウハウハという状況が楽しく貧乏生活から一気にセレブ生活。
そして結婚出産の時期がリーマン・ショックと重なり、一気に貧困生活。ジェニファー・ロペスでさえGAPっぽい店でレジ打ち。金持ちになるのもスケールがでかいけど、どん底に落ちるのも桁違いのアメリカ。
久しぶりに再会してついに犯罪に手を染めていくわけですが、ウォール街の男を引っかけては酒にクスリを混ぜて泥酔させてカードを使わせるというエグイ方法。
瞬く間に返り咲くストリッパーたち。しかし手広くやりすぎてメンバーを増やした結果、次第に窮地に追い込まれていくというところはいつの時代も同じなわけでひと悶着ありますよね。女同士の。みたいな展開があり前半のキラキラした世界観と違いスッキリしないのですが、(途中らしくなく暴走するところは?でしたけど)やっぱりいちいちジェニファー・ロペスがカッコよかったです。
主人公のコンスタンス・ウーは「クレイジー・リッチ!」の時は可愛らしかったけど、この映画だと池上季実子に見えて仕方なかったです。
予告編
おまけ
キャラクターポスター










