身寄りのない若い女性が別人に仕立て上げられ軟禁されるサスペンス。
下宿で暮らすジュリアは家賃を支払う金がなく困っていたところ身寄りのない人を秘書の求人に受かり早速その家に行くが(睡眠薬を飲まされ)気が付いたらその家の心が病んだ奥さまになっていて軟禁されていたという展開。
ジュリアの脱出劇とこの家の母と息子が彼女を逃がすまいとして次々と仕掛ける罠、そして同じ下宿に住んでいた彼女に気があるイケメンの捜索。と三つの話が無駄のない展開で繰り広げられて面白いです。
屋敷に住んでいる人はみんなグルなのですが、彼女の世話をするナースだけは事情を分かっていないので知らず知らずのうちにジュリアを助ける言動をして猟奇的な親子を焦らせるところも面白いし、いちいちナイフをいじって色々傷を付けたがるサイコなイケメン息子と息子をどうしても守りたい母親の歪んだ関係もサスペンス性を盛り上げます。
屋敷に無駄にある隠し通路とかもいいアクセント。
木が狂ったと思われているジュリアも最初は気の弱いお嬢さんって感じだったのに後半は親子を出し抜くためにあの手この手で二人をやり込めようといつの間にか逞しくなっているところもスカッとしてよかったです。
予告編
