墜落した宇宙船から拾った子が12歳になったら邪悪になったという逆スーパーヒーローもの。

ブライトバーン/恐怖の拡散者

スーパーパワーを持った子が悪の道へと目覚めるありそうでなかった話です。

スーパーマンになれる子だったのに邪悪になっちゃったとか、かぐや姫がぐれちゃったって感じの話でしたが、実際はスーパーパワーを持った子が次々と気に入らない人たちを血祭りに上げていくかなりスプラッター色のホラー映画と言った感じで、攻めていました。

その辺のホラー映画よりエグイシーンがこれでもかとたたみかけてきて、意外とドン引きする人が多かったんじゃないかと思います。

墜落した宇宙船から養子にされた子が12歳の誕生日を機に、宇宙船からの信号?に呼応するように自分に危害を加えようとする人たちを無表情で殺していくところがなかなか怖いです。
この子、実はあの人を殺したんではないだろうか?と大人たちが気がついたかな?と感じると密かに家に忍び込みありとあらゆる手段を使って痛めつけるんですよね。

大人の悪役ならこういうの沢山見てきたけれど、子供がこういうことを涼しいでやるのはあまり見たことがないので衝撃的というか戦慄というか。

新しいジャンルのホラーな仕上がりで今後こういうタイプの映画が増えるきっかけになりそうな予感の映画だなと思いました。

予告編
おまけ
別ポスター
ブライトバーン/恐怖の拡散者

ブライトバーン/恐怖の拡散者