ある日突然自分しかビートルズを知る人がいない世界になってしまったというファンタジー。

イエスタデイ

冴えないミュージシャンが気が付くと突然自分だけがビートルズを知っている世界になっていて、瞬く間にスターに上り詰めていくファンタジーですよ。

自分だけが名曲を知っているからあっという間に売れっ子ミュージシャンになりますけど、だからと言ってこの映画に嫌味な奴が一人も出て来ないハートウォーミングな仕上がりになっているところが良かったです。
主人公の秘密を知って売り上げの何パーセントか寄こせとか脅してくる人なんていないんですよ。

そしてビートルズだけがこの世から消えたかと思いきや、コーラも世界から消えてペプシしか存在しなかったり、ちょいちょい消えたものがあるところがさりげなく面白かったです

主人公の突然の住んでいる世界が変わって困惑しつつも音楽を楽しんでいる。みたいなところが音楽愛という感じで、劇中で使われていくビートルズの楽曲もいいチョイスだなと思いました。
そして終盤まさかのあの人の登場にずっこけそうになりましたが、これで完全なファンタジーに仕上がったと思います。

ヒロインはリリー・ジェイムズということで清純さ満載。学校の先生だけど主人公のマネージャーみたいなことをやっていて密かに思いを寄せているけれど、スターになった彼とちょっと距離を置いてしまうピュアというかまっすぐな感じがリリー・ジェイムズらしいです。

そして本物の歌手でエド・シーランが出ました。
主人公を発掘して前座をさせてあげたり、バトルをして負けたと感じても彼がスターになっても人柄が変わらずものすごくいい人。好感度をさらに上げていました。

予告編
おまけ
別ポスター
イエスタデイ

イエスタデイ