テキサスの田舎町の寂れた教会の神父に強大な力が憑依するというドラマ。
強大な力を手に入れた神父は町の人を導けるのか?という感じの内容化と思いきや、原作はDCコミックで突如町にやって来て教会に棲みついた吸血鬼と親友になったり、バイオレントな恋人がいたりととにかく尖がっています。
ちょいちょい挟まれる西部劇時代の無法地帯となっていた昔々のバイオレントな出来事。
そして強大な力が宿った神父と吸血鬼との非日常的な日々が描かれていて、神父は神がかった声で語りかけるとその声を聴いた人は神父の言いなりになるのですが、だからと言って町が一向によくなる気配もなく、トラブルが次から次へとやってくるんですよね。
吸血鬼の親友はテキトーに暮らしてい酒と女とクスリの日々みたいなノーテンキなキャラですが意外とまともなところが楽しい。
そして神父に宿った声を取り戻しに来る見た目が叔父さんの天使たちが会社でいう平社員的なところが哀愁があってよい。そして彼らは死ぬと死体はそのままに肉体は新たに復活するというクローン人間的なところが面白いです。
と全体的に面白そうな要素が満載でビジュアルはドミニク・クーパーなので面白くないはずはないのですが、話が攻めすぎていてシンプルに話が進んでいくわけではなくドラマとしては万人受けする間口じゃないところが今一つ乗り切れなかったところはありますがシーズン2に期待。
予告編
おまけ


