後半戦が始まったシーズン6。
|
|
ファンタジードラマらしく、ついに死んだはずのあの人が蘇るという禁断の蘇りを初っ端から入れてきましたが、生き返った人があの人なのでよし。となり、話も離れ離れになっていた人がどんどん集約されていくところがワクワクします。
そして用が無くなった感じのキャラクターがシーズン6が始まったところで次々とあっさり殺されていくのでこの人誰だっけ?みたいな感じになるスピード感。
ジョン・スノウとサンサがついに再会し、ラムジーに立ち向かうというところは映画のような迫力。
仲間の野人たちが盾になって戦うところが熱いです。
謎の暗殺集団に弟子入り的なことをしたアリアも逆に暗殺されそうになりほぼ毎回死闘を繰り広げるという女の子なのに一番戦っていましたよ。そしてついに都会にやって来て復讐の第一歩を踏み出しました。
デナーリスも連れ去られるも炎に耐える肉体とドラゴンを従えて相変わらず無敵な感じ。
ジョナサン・プライス扮するハイ・スパロウに都を乗っ取られ影をひそめがちだったサーセイが静かにことを運んでクライマックスそれは大変なことになるという持って行き方が、さすがサーセイと言った感じで、憎まれ役だったはずなのに何かスカッとする感じ。
最後はサーセイが持って行くというこのスタイルがたまりません。
最後の2話で相変わらずキャラが濃かった人たちが死んでいき、都ではあの人がサーセイのたくらみに気が付くも散ってしまい切ないです。
が頼りになる野人の兄貴は無事生き残り。シーズン7での活躍も期待です。
予告編
おまけ
キャラクターポスター

















