2014年の「GODZILLA ゴジラ」の続編は怪獣たちが大暴れ。

ゴジラ キング・オブ・モンスターズ

あの戦いから別の研究者家族にスポットを当てて、怪獣たちをコントロールしようとする装置を狙う謎の集団と怪獣たちがゾクゾクと復活してカオスになるという話しです。

結局は人間が原因なんだよね。人間ってダメだよね。という感じのざっくりとした根っこがある少年マンガ的な内容でした。

前作の方が話としてはしっかりしていて断然好きです。今回は怪獣たちが体当たり。みたいな肉弾戦。
怪獣は思ったより種類が少なくてゴジラとギドラの戦いがメイン。そしてモスラはいい怪獣っぽい扱いで誕生した瞬間みんな神々しさに跪きそうな勢い。
ハリウッド版でもモスラのテーマが流れ怪獣的には小型でしたがとってもいい怪獣扱いでした。

ギドラって何者かよく知らなかったのですが、宇宙怪獣なんですね。その辺をさらっと説明してくれたおかげでヴィランとしてスッと入ってきました。

ゴジラとギドラの壮絶な戦い。ゴジラ大ピンチ。からの展開はちょっと強引じゃないですか?と思いましたがゴジラ怒りマックスみたいなところはスカッとしました。

前作は出演者がかなり豪華だったのですが、今回の主役カイル・チャンドラーってところがB級路線にぴったり。そしてその嫁ヴェラ・ファーミガのホラー顔がおどろおどろしい感じをかもしだし、おっかなかったです。

実は「キングコング:髑髏島の巨神」にもつながっていて次回作はゴジラとキングコングが戦うみたいです。

予告編
おまけ
キャラクターポスター
ゴジラ
ゴジラ

モスラ
モスラ

ギドラ
ギドラ

ロダン
ロダン

ゴジラ キング・オブ・モンスターズ

ゴジラ キング・オブ・モンスターズ

ゴジラ キング・オブ・モンスターズ

ゴジラ キング・オブ・モンスターズ

ゴジラ キング・オブ・モンスターズ

ゴジラ キング・オブ・モンスターズ