キアヌが事故死した家族を再生する天才科学者って映画です。

レプリカズ

死んだ人間の意識を移植する実験をしているキアヌが、ある日事故で家族を失いクローン人間で家族を復活させるSFサスペンスです。

20年位前の今さら感がある設定で、天才科学者が家族を生き返らせるという話もベタですよね。と思いながら観ていましたが、キアヌが天才科学者に見えないんですよねやっぱり。

そして職場の相棒的な存在の科学者にクローンを作らせたり、何百万ドルする機械を盗ませたりで、出来ないって断るとキレるんですよ。すぐに。
この相方の方がよっぽど天才科学者でした。
ということでクローンで家族を生成中の過程が意外に長くてキアヌの逆ギレっぷりを見せつけられたのですが、家族が生き返って奥さんも「私ちょっとおかしい。記憶がない。」みたいなお約束の展開からの意外な陰謀みたいな終盤は面白かったです。

クローン製造機を何機も持ち出したり、ものすごい企業の割にセキュリティ甘過ぎだよねといか色々時になるし、話の内容は90年代みたいな感じですが、終盤からは今風になったかなという展開。

これは映画というよりドラマでじっくり描いた方が後々色々と広がる要素があるのでテレビ向きかなと思いました。

予告編