80年代のちょっとカルト的なホラーミュージカル。

リトルショップ・オブ・ホラーズ

さっぱり売れない花屋で、冴えない店員が宇宙からやって来た植物を育てたことにより大騒動を巻き起こす食虫植物ホラー。

冴えなさ過ぎてイラッとするリック・モラニスが密かに育てていた植物を店頭に飾ったらたちまち廃業寸前の華屋が大繁盛。
しかしそんな中、植物が枯れ始め間の血をあげたら元気になる食虫植物で、次第に大きくなる植物が血だけでは物足りず、人間を欲するようになりリック・モラニス大困り。
いいことの後はしっぺ返しが来るという展開がシンプルな感じ。

同じ花屋に勤めるちょっとぽーっとしたエレン・グリーンもイラッとするのですが彼女には超DVの歯科医の彼氏スティーヴ・マーティンがいて別れられずに困っていたりと大体予想通りの展開が繰り広げられていくのですが、ミュージカルシーンが思った以上に本格的で、ビートルジュースやゴーストバスターズっぽいアトラクション的なノリで登場人物が大体イラッとするけれど何か楽しめてしまうところが不思議。

曲がキャッチーなところがとにかくよいし、リック・モラニスとエレン・グリーンのパートがいきなり声質が変わる吹き替えもいい感じなんですよね。

監督はフランク・オズということでどこかで聞いたたことがある名前と思ったらヨーダの声の人でしたよ。

予告編
おまけ
別ポスター
リトルショップ・オブ・ホラーズ

リトルショップ・オブ・ホラーズ