アルプスの療養所に社長を呼び戻しに行った若手社員の身に降りかかる恐怖を描いたスリラー。

キュア ~禁断の隔離病棟~

主役のデイン・デハーン、療養所にいるただ一人いる若い患者のミア・ゴスと負のオーラしか感じられない若手二人の競演ですよ。

筋烏有会社の若手エリートが療養所に入って音信不通となった社長を連れ戻しに行ったら、、そこは密かに恐ろしい事とをしていたという定番の設定。

社長を連れ戻せないから一旦ホテルに戻って明日引き返そうか。と車でホテルに戻る途中何故か鹿を轢いて交通事故。足を骨折した主人公は療養所で治療する羽目になりそこで色々と秘密を知ってしまうというこれまた定番の展開。

治療の一環で大量に飲まされるのですが、なぜかウナギとつながりがあり、過去の忌まわしい出来事とウナギのつながりがイマイチ最後までよくわからなかったのですが、ウナギがあれだけうごめくと気持ちが悪いというのは伝わりました。

そして案外血生臭いです。療養所の秘密を暴こうとする主人公が拘束され強制的に歯を抜かれるという地味目な拷問が痛かったりウナギ責めとか精神的に来るものばかり。

と、全体的には面白い要素があるのですが2時間半は長いです。
監督はゴア・ヴィンスキーということで「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズや「リング」で水を扱った映画はお手の物なのですが色々な素材があるのに使い切らない割にいつも無駄に長いのが欠点。あと30分短くすれば絶対面白くなるのにと思う残念な監督。
この監督の作品そういえば苦手だということに気が付きました。

予告編
おまけ
別ポスター
キュア ~禁断の隔離病棟~

キュア ~禁断の隔離病棟~