「トランスフォーマー」からバンブルビーがスピンオフ。

バンブルビー

今さら感があったのですが、「トランスフォーマー」の前日譚的な意味合いもあり、バンブルビーが何故話せなくなったかとか小ネタも盛り込んでいて楽しかったです。

今の「トランスフォーマー」って壮大になりすぎているけれどこれは初期を彷彿とさせるこじんまりとしたシンプルな話でまとまっているところがいいんですよ。
誰にも見つかっちゃいけないとか、知っているのは軍の上層部だけとか。
敵も二体しか出て来なくてすっきり。

そして軍人さんがジョン・シナということで予想通り頭が悪くてもっと早く色々気が付きなよ。と思うのですがこれくらいゆるい感じがジョン・シナらしくていいんですよ。
それと正反対の主人公のヘイリー・スタインフェルドがしっかりもので何なら彼女のおかげで地球の平和が守られる勢いでした。
しかしもう何年学生役をやっているんだと思わずにはいられない永遠の女学生像のヘイリー・スタインフェルドの間違いなさを再認識。

「トランスフォーマー」の20年位前という設定の話なので80年代後半から90年代って感じの時代感が音楽とか懐かしいく最近のハリウッド映画の流行なんでしょうか。この時代。
あとくされなく終わったところもよかったです。

予告編
おまけ
別ポスター
バンブルビー

バンブルビー

バンブルビー

バンブルビー

バンブルビー

バンブルビー

バンブルビー

バンブルビー

バンブルビー

バンブルビー