緊張感が高まって来たシーズン3。
安心して観ていられるのは蛮族の女王になったデナーリスのエピソードだけ。
他のキャラクターとの絡みはなく独自に王座奪還をめざしドラゴンを育てながら着実に勢力を増やしていく唯一の安定のキャラクター。
ドラゴンも徐々に成長してきてちょっと大きくなってちゃんとデナーリスの命令に従うところがいい感じです。
一方でバラバラになったスターク家がそれぞれ苦難の道を歩むのですが、相変わらず長女のサンサが不憫すぎて、ちょっと風向きがいい方に変わったかなと思うとどん底に突き落とされるという安定の不幸キャラで早く復讐をとげてもらいたいです。
捕虜になって女戦士と旅に出たラニスター家のイケメン、ジェイミーが前シーズンでは出番が少なかったのですが、今回は出番たっぷりで嬉しいし、女戦士と悪態をつきながらなんだかんだ言って好きなんじゃないの~みたいなちょっとラブコメチックな言い合いをしながら旅をしていたらまさかの展開でショック。
そして最終回間際でまさかのあの人の死がショックすぎて今までのことが全部吹っ飛びました。
これがうわさに聞く「ゲーム・オブ・スローンズ」の容赦ないレギュラーキャラの死ですか。シーズン3からこれが本格的になって来たので、これはいつだれが死んでもいいという覚悟が出来ました。
ジョン・スノウに雪国の蛮族の娘との関係も楽しかったです。いつも何故かフルネームでジョン・スノウと呼ばれ話し方を真似されてバカにされているけれどいい感じみたいなところが。
予告編
おまけ
キャラクターポスター













