女詐欺師と殺し屋の恋模様を描いたスリリングアドラマ。

GOOD BEHAVIOR

保護観察中の女詐欺師がホテルで盗みを働いていたところ偶然殺し屋の部屋に忍び込んでしまい妻殺しの依頼を聞いてしまい、それを止めに行ったはずが腐れ縁的な出来事に発展していくクライム・ラブ・サスペンスです。

女詐欺師といっても盗みもするし酒もクスリもやるというすごい主人公なのですが、息子のためにまともにしなきゃと思いながらついつい詐欺や盗みをしてしまう。しかもスーパーに行ったら必ず万引きという手癖の悪さ。
そんな彼女が殺し屋と関わったことで人生が一変、お互いの傷をさらけ出しながら時にぶつかり合い、助け合いながら心の隙間や足りないものを埋めていく感じがとてもよかったです。

「ダウントン・アビー」のミシェル・ドッカリー主演ってどうかなと思ったら、七変化で詐欺行為を華麗に決めていくんですよ嘘八百を並べて。美人だから胡散臭さがなかったです。

二人とも筋金入りの犯罪者なのに応援したくなる不思議な魅力。
おたがいの家業を嫌っていて、突っ込み合いながら旅をするという感じがシリアスなドラマなのに二人の関係はどこかコミカルというところが良かったのかもしれません。

前半は殺し屋の仕事に巻き込まれて仕方なく一緒にいるけれど中盤からは子供を取り戻すためまっとうになろうとする展開。
彼女の母親が息子の面倒を見ているけれど、ケイト・ブランシェットとジェシカ・ラングを足して二で割ったようなおっかないお母さん。
息子に接近禁止令が出ているけど、一日1000ドルで会わせてあげたり、お母さんが付き合っているのは娘の同級生。というぶっ飛んだ感じなのですが、そんなお母さんは鬼みたいだけど本当は娘のことを思っているんですよという感じ。

お母さんの彼氏はおバカなタイプだけれどいざという時は男らしかったり、保護観察官も何の因果化彼女の詐欺行為に付き合わされてスカッとして仕事を辞めるお茶目さ。登場人物がみんないい感じなのも奇跡的。

イケメンな殺し屋の過去や家族の修羅場も盛り上がり、迫ってくるFBIや怪しげな息子の父親登場で大ピンチとか盛りだくさんの中、スカッと終わってこれでよし。と思ったら次のシーズンもありますよ。

予告編