自分が超イケていると思いこんでしまったぽっちゃりさんのポジティブコメディ。
ぽっちゃりでネガティブなOLがジムで気を失って目覚めたら、何か知らないけれどものすごく美人になっちゃってる。と何故か勘違いしてそのままポジティブ思考全開で仕事も恋も絶好調というコメディです。
エイミー・シューマーならではの迷いのない勢いのある下品さとポジティブさがマッチしてまさにはまり役。
自分が絶世の美女になったと勘違いして自身に満ち溢れて、セレブな会社の受付に応募して面接で変な奴が来たと思われつつも合格して、最初は会社の同僚たちに変な目で見られるも全く気にせず、恋愛もちょっと声をかけられたからってナンパされたと舞い上がり、自ら電話番号交換。
行動に巻き込まれながらも自然体でいる姿にみんな彼女の人間性の虜になって行き一目置いて行くところが面白いのですが、成功したって勘違いするけれど嫌味な性格になるわけでもはくこんな生き方出来たらいいなって思える内容でもあります。
そんな大いなる勘違いの魔法が解けて昔の自分に戻ってしまうのですが、そこから新たに奮起するというところも前向きでよかったです。
憧れのセレブな会社の社長にミシェル・ウィリアムズ。頭も顔もいいのにおかしな声にコンプレックスを持っていて悩んだり、クリーニング屋で出会う彼氏も地味なんだけど、彼も彼なりにコンプレックスがあったりするけれどエイミー扮するレネーの臆することのないところに感化されて行く感じも好きです。
彼氏役のコメディアンのローリー・スコーヴェルがもうその辺にいる普通の人って感じのところが個人的にとてもよかったです。ちょっと内気なんだけど強引な彼女にひっぱられて変わっていくって感じ。何かいいなと思いました。
全体的に嫌味がないし、畑違いのところからやって来たOLが今までの経験を活かし独自の視点で仕事も成功していくというサクセスストーリー的なところもよかったです。
予告編
