若い夫婦が購入した中古の家で次々と脅迫めいた事が起こるスリラー。
この話何と実話がベースとなっているそうです。
ちょっとしたワケあり物件で前の住人の老夫婦、奥さんは死亡し旦那も行方知れず。
そんな中、家から出て行けという気味の悪い手紙が届いたり、窓ガラスが割られたりといやがらせ行為が続いたりするのですが、アメリカならではの無駄に大きい家だからどこからでも侵入されそうだし地下室もあって、日本の独特な雰囲気とはまた違う怖さがあります。
どこにでも潜んでいそうな。
そんなこんなで、嫌がらせがどんどんエスカレートして、警察やご近所のスタントマンと女優夫婦というご近所さんのサポートもありついに嫌がらせをしてきた奴の正体が分かるのですが、嫌がらせが単なる逆恨みという理不尽すぎる理由にこの夫婦もお気の毒でした。
そして最後の最後のオチが強引というか豪快というか急にそうなる?という前触れもない感じにも見えましたが、その最終的なオチの前までの特に奥さんが気が付かないうちに受けていた様々なことが気味悪すぎでした。
妙にテンションの高い不動産屋やいつも気にかけてくれてお菓子も焼いて来てくれる優しいお隣さんとか登場人物はなかなかよかったと思います。
予告編
