ジャングル・ブックの実写化。

モーグリ:ジャングルの伝説

実は同じ時期にディズニー版の「ジャングル・ブック」が製作されてこちらはひっそり公開が延びたうえにNetflix公開です。

監督はアンディ・サーキスで心意気は買いますよ。
しかし話は全くディズニー版と同じでしかもシリアス。なのはいいのですが、動物たちのCGが擬人化していてクオリティが中途半端なんですよね。その中途半端な動物たちが気になってしまいました。

そしてディズニー版と違いリアリティを追求したのか主役のモーグリもあまり可愛くないんですよ。ディズニーの万人に受け入れられるリアルな動物描写と可愛い子供と違ってこれは人を選ぶなと思いました。

ディズニー版とどうしても比べてしまいますが、声優陣だけは負けていない。黒豹がクリスチャン・ベイルに悪役のトラがカンバーバッチそして大蛇がケイト・ブランシェットなんですよ。
実は話の展開というか構成も何となく退屈でジャングル生活から色々あって人間の世界に住むことになるのですが、この映画の場合だと人間界のパートがもうちょっと合った方がテンポが良い感じになって良かったんじゃないかなと思います。

最期も何tのなく急ぎ足で終わっちゃった感じもあって余韻が残らなかったし。
という意味で色々もったいないなと思いました。

予告編
おまけ
別ポスター
モーグリ:ジャングルの伝説