ピッチ・パーフェクトもついに最終章。

ピッチ・パーフェクト ラストステージ

もう学生じゃないじゃんみんな。最終章大丈夫?と思いましたがシリーズで一番かったです。有終の美ですよ。

みんな社会人になっているけどくすぶっているんですよ。そんな中、米軍の慰問団のヨーロッパツアーに出ることになるのはいいけれど、そこでまた歌のバトルが勃発という内容でした。

まず何がいいかって、最後なのに過去に出てきた男たちをバッサリ切ったところ。しがらみなくなってこの映画のラストと同じように新しい一歩を踏み出して間口が広がっていたと思います。
そして仲間内もただの美人で個性のないキャラもフェードアウトさせたところもポイントが高いです。

ライバルグループのリーダーにルビー・ローズでしたがイマイチ無駄遣い感満載。そしてなぜかジョン・リスゴーも参戦して笑いました。

と癖のあるキャラだけが残り、新しいキャラクターを追加という大胆な展開もこれがしっくり。そして歌がどれもいい。懐メロを減らしてブリトニーとかビヨンセ当たりの今風の曲を突っ込んできたのも好み。
歌が全面に出ていて女同士の友情とか励まし合いとかあるけれど、歌の邪魔をしない程度のあっさりしたものなので単純に楽しめるんです。

ラストはアナ・ケンドリックの魅力が最高に爆発。あの曲を今どきのアレンジに乗っけて感動すらしました。
あのアレンジ、最初からアナ・ケンドリックのために作られた曲の様で考えた人最高だと思います。
集大成としてとても良い終わり方でした。

予告編
おまけ
別ポスター
ピッチ・パーフェクト ラストステージ

ピッチ・パーフェクト ラストステージ

ピッチ・パーフェクト ラストステージ