あの「ジュラシック・ワールド」の続編です。
惨劇の起きたこしたりかのジュラシック・ワールドが大噴火するため恐竜を救う為に向かったオーウェンとクレアが陰謀に巻き込まれるという内容。
コスタリカの島が噴火するので最初から色々な種類の恐竜がバンバン出てきてもったいぶりません。
コスタリカパートと恐竜をお持ち帰りしてからのパートと大まかに二部構成。
伝統の「ジュラシック・パーク」的な展開で安定の仕上がりだったのですが、やっぱり元祖「ジュラシック・パーク」を超える衝撃はないし、クリス・プラット世代に入ってからの前作も超えることは出来ていないんですよね。
クリス・プラットのお茶目な感じは相原座可愛くて楽しいのですが、ブライス・ダラス・ハワードの役が前作では「ジュラシック・ワールド」を成功させるために野心的なところがあったはずなのに今回恐竜のことを普通に心配するいい人で面白みのないヒロイン像に落ち着いてしまい、これじゃない感が満載だったのが残念。
脇役も前作に比べると決め手に欠けて特に恐竜を金儲けにしようとするタイプのキャラってこのシリーズでは定番ですけどキャラが弱すぎるところも残念。
そして恐竜も遺伝子をいじくってハイブリッドで凶悪な恐竜もでてきますが、普通にティラノサウルスが最強の恐竜としてジュラシック・パークで暴れまわっていたころが懐かしいです。
後半は室内メインなのですがやっぱり恐竜って外で大暴れしてもらいたいって思ったり、不満なところは結構あったのですが何だかんだ言っても恐竜は観ていて楽しいです。
という事で三部作の完結編はどうなるか気になるところです。
予告編
おまけ






