カルト教団に入った息子を強引に拉致したらカルト教団が襲ってきたというスプラッターです。

ジャッカルズ

これ実際に80年代に起きた事件を基にしているそうです。
男二人が若者をいきなり車で拉致。と思ったら、カルト教団に入ってしまった息子を無理やり家に閉じ込め洗脳を解くためだったんですね。という始まりから、早速次々と仲間たちが家を取り囲むという展開の速さ。

徐々に家に侵入し始めるカルト教団、一人ずつ捕まる家族からの惨劇とかこれは怖いと思ったのですが、このカルト教団って何の目的の集団なのか?っていうのが一切説明がないんですよね。
若者が洗脳されてどうやら自分の家族を皆殺しにしているらしいという雰囲気はあるのですが、じゃあかれらは何したいの?って感じなんです。

息子がなぜこの教団に入ってしまったのか?という前提がなかったり、家族も一向に洗脳が解けない息子を開放すればいいのにそこまでこだわるのは息子意外に何があるのか?みたいなところが弱かったし、決定的なのはカルト教団ものというのはやっぱり彼らの目的みたいなものが分かっていないとダメだなと思いました。
出演者も90年代になかなか活躍していたスティーヴン・ドーフ、デボラ・カーラ・アンガー、ジョナサン・シェックと思いのほか豪華(みんな歳をとった)なだけにそんなところがとても惜しかったです。

予告編