テントに毒蛇が入ってしまったというワンシチュエーション・ムービーです。

ミッドナイト・スネーク

昆虫学者の夫と一緒に新種の昆虫を採取しに行った妻。一組の夫婦がテントで最強の毒蛇ブラックマンバに襲われるという話なんですけど、これ嫁が悪いよねって話です。

嫁が実は不倫していて、しつこい不倫相手から逃げるために旦那の仕事に同行。
携帯の電波が届かない山奥にいるはずなのになぜかLINE的なものにメッセージが届いて夜中にこっそりテントを抜け出してメッセージを消している間にブラックマンバがテントに侵入。

ブラックマンバと恐怖の一夜を過ごす羽目に。みたいな展開になりますが、旦那が嫁の携帯の光でブラックマンバを誘導している時に運悪く不倫相手からメッセージが届いて不倫がばれてこんな状態でさらに修羅場みたいなお約束の展開すぎて、そういう展開にしかならないよねと苦笑い。

ブラックマンバも何か怒らせたら地の底まで追いかけてくるところだけ怖かったです。

血清もなぜか一つしかなくて・・・ということは絶対どっちか噛まれる前提ですよね。と思ったらやっぱり噛まれましたが、その前に血清をどこかに落としたというありえない失敗で血清を捜しに行くとかあの手この手で約90分、ほぼワンシチュエーションよく持たせましたっていう映画です。

予告編

おまけ
別ポスター
ミッドナイト・スネーク