白人の彼女の実家に行った黒人青年が体験する恐怖を描いたホラー。

ゲット・アウト

予告編を観てこれは期待大と思っていたら予想を裏切らない人種差別とホラーを融合した全く新感覚のホラーでした。

彼女の家に行ったら彼女の両親は大歓迎なのに黒人の使用人がいて彼らたちの雰囲気がどうも異様な雰囲気。
そして白人たちのパーティーにでも更なる違和感。良心の知人たちが話しかけて社交的ではあるのですがいちいち黒人であるということを意識せざる終えない気持ちの悪い雰囲気。
ゴルフやっていてタイガー・ウッズが好きなんだよね。(黒人だけど)
やっぱりいい体しているよね。(黒人だけあって)みたいないちいち話の語尾に黒人だからね。みたいな感じがものすごく合って以後古都の悪さMAX。

やがて些細なことから本格的におかしいと感づいた主人公は彼女と実家を出ようとするも・・・
って展開になるのですが、ここからまたちょっと雰囲気が変わって一気に別のテイストに。

最後のオチまで後半一気にジェットコースター並みの展開で一気にたたみこむような展開が恐ろしかったです。

視覚効果も斬新で沈み込むような感覚がああいう意味を持っていたのかとか、全てのシーンに意味があったりと伏線もばっちりで内容も伴っている完成度の高いホラー映画として久しぶりに大ヒットでした。

これもう一度見直したいなと思いました。

予告編

おまけ
別ポスター
ゲット・アウト