ギャンブル依存症の男のロクデナシ人生を描いたNetflix配信のドラマ。

ギャンブラー

最近「ザ・マミー/呪われた砂漠の王女」でトム・クルーズの相棒に抜擢されたテレビドラマ「New Girl」でお馴染みのジェイク・ジョンソン主演のドラマです。

ジェイクはギャンブル依存症で働かずカジノでスッってばかりでそこら中で借金をしているロクデナシ。
銀行に借金があるとかじゃなくてなじみの店でツケとか友達に金を借りて明日返すとか言っちゃうタイプのクズですよ。

そんなある日、彼のところに刑務所に半年~9ヶ月くらい荷物預かっておいて。中は見ないでという条件でお礼は1万ドルで。ということで荷物を預かったジェイク。
中を見ないわけはなく、カバンを空けたら5万ドル。ついついちょっとだけのつもりでその金に手を付けてギャンブルを始めるロクデナシっぷり。
最初は買っていたのに予想通りマイナスになりました。ものすごい勢いで。

そんな中、彼も目の前に本当に好きな人が現れ真面目になろうと兄の会社で真面目に働き始めるも、書類の手違いであと2週間で出所するからよろしくと友達から連絡があり焦ったジェイクは兄に金を借りようとするも断られどんどん追い詰められていくという自業自得のダメンズっぷりが良かったです。

「ザ・マミー」の時の三枚目だけどシュッとした感じもいいのですが、やっぱりこういうダメンズやらせた方が様になりますジェイク・ジョンソン。

預かっていた金に手を付けて返せなくなり大ピンチな終わらせ方も上手いと思ったらく、これ脚本も製作も本人がやっていて意外な才能発見です。
あと、ジェイクが恋に落ちる女の人がさりげなくシングルマザーで移民っぽい感じをさらっと描けるところがアメリカらしかったです。

予告編