麻薬密売人ものの「プッシャー」の続編です。

プッシャー2

と言っても舞台が一緒なだけで主人公は別の人。
前作で主人公の親友を演じていたけれどボコボコにされていたマッツが主役になっています。

あれから8年後と大分時間が相手からの続編なのでマッツも今のマッツの顔つきにほぼ完成していました。
そんなマッツ、どうやらムショ帰りで真面目に生きたいって思っている割には裏社会に足を突っ込みロクデナシに拍車がかかるという相変わらずさ。

正直こんなロクデナシのマッツ初めて観るって役どころでした。
麻薬密売人というより車泥棒要素が前半強く、家業が表向きは修理工場で仕事が入る高級車を盗んで売りさばくという一家で、マッツは父親に認められたくて車を盗んできてドヤ顔をするけど盗んだ車がフェラーリと高級すぎるるし勝手に行動するはで父親大激怒。
このお父さん見た目が恐ろしく明らかにマッツのことを疫病神扱いしていて怖かったです。

そんなマッツが中盤以降クスリ取引に片足を突っ込んだら八方ふさがりになるというのは前作と同じパターンですが刑務所にいる間に自分の子供が生まれているし、母親は亡くなっているはでちょっとは同情しかけるのですが今回はマッツ以外の周りの人間も酷過ぎて子供の母親が子供をその辺に置いておいてコカインを吸うとか、前作と違った感じのロクデナシ感があり観終わると酷かったねあいつらと言いたくなる内容です。。

前作の主人公は全く成長しようという気配が見うけられなかったですけど、今回は現状の行き詰った状態から抜け出そうとはしていましたよねマッツ。

予告編