最新のハイテクカーで家族旅行に出かけたらシステムエラーで高速道路大暴走というフランスのコメディ。

ボン・ボヤージュ

細心のシステムで自動運転も出来るハイテクカーが制御不能で速度も落とせず時速160kmで高速を走り続けこの家族は無事生還できるのかというベタなコメディでしたが、こんなシチュエーションでいちいち伏線があってそれが最終的に見事に拐取されているという意外としっかりした内容に驚きました。

脇役たちもみんないい味出していたし。


これ、ハイテク車も悪いのですが、爺さんがトラブルメーカー。

やることなすことイラっとするのすが完全に憎み切れないといういいキャラでした。

そしてロバート・ダウニー・Jrそっくりのお父さんが踏んだり蹴ったりで可哀そうだけど悲壮感がなくて明るく楽しく家族の危機なのに全く感じさせず最後まで突っ走るところが良かったです。

 

冷静に考えて高速道路でスピードが落ちずに暴走ってとても怖くてこれってどうやってオチをつけるのかと思いきや、思いがけない終わり方でびっくり。

 

そしてさりげなく暴走車を先導してくれた交通警察?の二人がいい人でした。

予告編