官能小説っぽい「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」の続編です。

フィフティ・シェイズ・ダーカー

前作、胸までぼかしが無駄に入って内容が頭に入って来ないというか入ってくるような内容の映画じゃないというかという記憶しかないのですが、今回は無駄なぼかしもなくなり普通です。

そしてアブノーマルが売りだったのにラブシーンも意外と普通でした。

前作のラストなんてさっぱり覚えていなかったのですがどうやら別れていたらしい二人がまた付き合いだしました。みたいな展開で何かあったらヒロインに数万ドルの小切手渡したり、高価な買い物したりとさすが大富豪で大企業の社長という事で羽振りが良い。そして自宅のパーティーは仮面舞踏会
どこへ行くにもバディーガードもついています。と絵に描いたような金持ちエピソードがさく裂。

というのはよくて、昔調教していた女が現れて嫉妬したり、大物女優キム・ベイシンガーの嫌がらせがあったりヒロインの上司がモラハラ男だったりサスペンスの展開を盛り込んできたまではよかったのですが、二人が何かあるたびに抱いたり抱かれたりするので話が全然進まなくてイライラしました。

ラブシーンが多すぎて話だけだと30分で終わりそうな内容でしたよ。

後半、クリスチャンが出張で乗ったヘリが墜落するというアクシデントが突飛すぎて伏線もなければ何もない意味のないシーンでさすがにずっこけました。

完結編はもう少し中身があるといいなと思います。

予告編

おまけ
キャラクターポスター
アナスタシア・スティール
アナスタシア・スティール

クリスチャン・グレイ
クリスチャン・グレイ

ジャック・ハイド
ジャック・ハイド

レイラ・ウィリアムズ
レイラ・ウィリアムズ

エレナ・リンカーン
エレナ・リンカーン

フィフティ・シェイズ・ダーカー