異常に身体能力のある女性が突如襲われ自分の正体を探るというSFちっくなアクション。

ノックアウト

監視カメラの映像や彼女目線で話が進んでいくので軽く酔いそうになりつつも主役の子と同じように特殊な能力を持った小学生くらいの女の子が出会って自分のX-MEN的なルーツを探る話です。

ヤマカシの真っ青な身体脳t力をもつ主人公。怒りで念力が発動してしまう少女。
それぞれ二人の話は結構面白いかなと思いましたが二人が出会う瞬間が今一つって印象を受けましたが、小学生の女の子の話の方が好みでした。
何故かいじめられている女の子。あまりに絡まれるのでつい力を制御できず、特殊能力で彼らも簡単に人を差別してきたこと後悔させるようにぶっ飛ばしたたり、その子謎の組織に追われ始めるとか。

アクションシーンは低予算過ぎてチープなのが残念でしたがもっと残念だったのが、この映画DVDの特典であるずっとオーディオコメンタリーのように謎の少女が実況中継し続けていたところ、やかましすぎて内容に集中できなかったのが唯一のもったいなさい。

たまに彼女らの目線になる時があるのですが、彼女らの目に特殊なカメラが埋めこまれているという設定が強引過ぎると思ったりしましたが、話の大枠としてはもうちょっとなんとかしたらとても面白くなりそうな話だなと思いました。

予告編