すっかり忘れていましたが、エンタメ精神満点のサターン賞が6月末に発表されました。

サターン賞


まず、コミック部門が「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」じゃなくて「アントマン」という所が面白いです。
SF映画部門は個人的には「エクス・マキナ」に色々と受賞してもらいたかったですが、やっぱり「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」なんですね。
ホラー^映画部門は「イット・フォローズ」がオリジナリティあふれて好きでしたが、「クリムゾン・ピーク」というのが意外。でもあれ建物全部作ったから納得。
アクション映画は「マッドマックス 怒りのデス・ロード」じゃないんだと思ったらSF部門にノミネートだったんですね。

とまぁ、それにしてもハリソン・・フォードって「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」で主演だったんだとか相変わらず受賞作品が普段ノミネートされない感じの作品が多いので楽しいです。


最優秀コミック原作作品
「アントマン」

アントマン


最優秀SF映画
「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」

スター・ウォーズ


最優秀ファンタジー映画
「シンデレラ」

シンデレラ


最優秀ホラー映画
「クリムゾン・ピーク」

クリムゾン・ピーク


最優秀スリラー映画
「ブリッジ・オブ・スパイ」

ブリッジ・オブ・スパイ


最優秀アクション/アドベンチャー映画
「ワイルド・スピード SKY MISSION」

ワイルド・スピード


最優秀アニメ映画賞
「インサイド・ヘッド」

インサイド・ヘッド


主演男優賞
ハリソン・フォード「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」

ハン・ソロ


主演女優賞
シャーリーズ・セロン「マッドマックス 怒りのデス・ロード」

フュリオサ


助演男優賞
アダム・ドライヴァー「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」

カイロ・レン


助演女優賞
ジェシカ・チャステイン「クリムゾン・ピーク」

ルシール・シャープ


監督賞
リドリー・スコット「オデッセイ」

オデッセイ


ヤングパフォーマンス賞
タイ・シンプキンス「ジュラシック・ワールド」

ジュラシック・ワールド