スノーホワイトまさかの続編。

スノーホワイト/氷の王国


白雪姫が出てきませんけれども続編です。

白雪姫というかその前のクリス・ヘムズワースがどのように育ってきたかというのと女王の妹の話ですね。

妹の娘が美しくなると知った女王ラヴェンナが娘を殺し妹が氷の女王になって世界中から子供をさらっては傭兵にして世界を制圧。エルサのようでした。
そんな氷の女王に戦士として育て上げられたクリス・ヘムズワースが逃げ出して白雪姫を救ったんですね。
と同時にジェシカ・チャスティンの女戦士との恋模様ももちろんあり、おとぼけドワーフをお供にオークを退治したりと色々と詰め込みすぎて結果大味でした。

なんかどこかで見たことある設定なんですよね。白雪姫が女王ラヴェンナを倒したものの鏡の魔力で心を病んで鏡を捨てに行くとと「ロード・オブ・ザ・リング」だったり氷の女王は「アナと雪の女王」みたいだったり・・・

シャーリーズ・セロンの女王ラヴェンナは出番が少なかったですが、エミリー・ブラントとジェシカ・チャステインで話を回していたのにクライマックスに全部持って行った破壊力抜群のインパクトはさすがでした。

白雪姫の前日譚とその後を描いたところは面白いアイディアなんですけど全体的にイマイチなのが残念なところでした。

予告編

おまけ
キャラクターポスター
ラヴェンナ

ラヴェンナ


エリック

エリック


ラヴェンナ

フレイヤ


サラ

サラ


ニオン

スノーホワイト/氷の王国


スノーホワイト/氷の王国