デ・ニーロがシニア・インターンとなって若い女社長の下で働くハートウォーミングな話です。

マイ・インターン


若き女社長に無理やり付けられたシニア・インターンが彼女の危機を救うという感じの内容で、妻に先立たれ何だか虚しいって、若者だらけの躍進中のネット通販専門の洋服ショップに採用されるわけですが誰からも好かれ怒ることもなくまるで執事のようなデ・ニーロがいい人すぎでした。

アン・ハサウェイも多忙ですけどそこまで追い詰められているかっていうとそうでもないんですよ。から回っていもいないし、彼女のために家庭に仕事を辞めて主夫になってくれて子供の面倒を見てくれている素晴らしい旦那もいる。
性格だって同僚たちとその辺んの飲み屋に一緒に行ってくれたりしていい人じゃないですか。

大惨事が起きるわけではなく、日常生活をしていれば起きるちょっとしたトラブルですけどそこのところはさすがナンシー・マイヤーズの手堅い演出で万人受け、とりわけ女子受けするほっこりした仕上がりになっています。

ナンシー・マイヤーズと言えば何となく熟年の恋愛というイメージがありますが、今回も絡めてまいりました。
社員が疲れた時に使えるという素晴らしいシステムのマッサージ師。
これがレネ・ルッソなのですがデ・ニーロといい感じ。

アン・ハサウェイという感じのいい人が社長なのでハートウォーミングなのですが、これがアナ・ケンドリックやクリスティン・ベルやブライス・ダラス・ハワードのちょっと険のありそうな人がやったらピリピリして孤独な若手女社長という雰囲気が出て一味違ったかなと思います。

予告編