続編も大ヒットのアカペラコメディ映画です。

ピッチ・パーフェクト2


3年が経ったという設定でアカペラグループ、ベラーズ向かうところ敵なしの大物チームになっていました。
そんなベラーズのファット・エイミーがやらかして存続の危機に。それを回避するには世界大会で優勝するしかない。という話でありますが、大学最後の年ということで友情やら進路の事でちょっぴり悩んでセンチメンタルな雰囲気も混ぜ込みつつ前作より全然いい感じに仕上がっていました。

将来を見据えてメンバーに内緒で就職活動的なことをしているアナ・ケンドリック。
このしたたかさがアナ・ケンドリックらしくていいです。
宿敵ドイツチームの出現で迷走や将来の問題でぶつかり合ってからのいいものが出来るという王道パターンも気持ちがいいです。
あの人があんな歌をというところやマッシュアップしてしまうシーンが個人的には一番好きです。

あれから3年ということで卒業したメンバーもいましたがOBとしてもちろん再登場。
登場のさせ方が上手かったし、あの二人アクが強いのでこれくらいの出番がちょうどよかったです。

新キャラも投入。新入生役にヘイリー・スタインフェルドですよ。
さすが若手の演技派なだけあってこの映画の世界観にもすんなり馴染んでいて、しかも歌えるんだと感心しました。

そして相変わらずレベル・ウィルソンが持って行っていました。下品でも許されるキャラとして。

予告編

おまけ
別ポスター

ピッチ・パーフェクト2


ピッチ・パーフェクト2


ピッチ・パーフェクト2


ピッチ・パーフェクト2