マンガのような悪女や魔女役はもうこの人ってくらいのエヴァ・グリーンについて書いてみたいと思います。

エヴァ・グリーン


デビューがベルトルッチの「ドリーマーズ」って本当、最近の女優なんですね。
その後「キングダム・オブ・ヘブン」に抜擢されたようですが記憶になし。個人的にはやっぱりボンドガールに大抜擢されたというイメージです。

「ライラの冒険 黄金の羅針盤」から魔女路線。この役はいい魔女でしたが「ダーク・シャドウ」あたりから本領発揮。
「300 ~帝国の進撃~」に出ると聞いたときはどうなることかと思いましたが完全に主役を喰う魔性の女というか悪女っぷりが最高でした。
そして「シン・シティ 復讐の女神」でのこれでもかという悪行を重ねる役でやっぱり場をかっさらっていくのでした。

原作が割と過激なコミックという事もありますが、エヴァ・グリーンの強みはただの悪女ではなく「300 ~帝国の進撃~」でも「シン・シティ 復讐の女神」でも脱いで良しなところもあるんですよね。
.今後もそのキャラクター性を活かしてスクリーンで暴れて欲しいです。

今は「Penny Dreadful」というテレビシリーズのドラマに出ているようですが、これはエヴァ・グリーンの持ち味を活かしていそうで面白そうです。

「Penny Dreadful」の予告編

そんなエヴァ・グリーンの魔女・悪女遍歴
「ライラの冒険 黄金の羅針盤」

エヴァ・グリーン


エヴァ・グリーン


「ダーク・シャドウ」

エヴァ・グリーン


「300 ~帝国の進撃~」

エヴァ・グリーン


エヴァ・グリーン


「シン・シティ 復讐の女神」

エヴァ・グリーン