いよいよ現地時間24日が迫ってきたので予想して観ました。
前回は簡単だったのですが、今回は「リンカーン」周りは結構手堅そうですが、それ以外が今回とても難しいです。

作品賞
「リンカーン」
「アルゴ」が来ていますがアカデミー賞はやっぱりこういう実録ものが好まれそうなので。

主演男優賞
ダニエル・デイ=ルイス「リンカーン」
これはほぼ確実なんじゃないでしょうか。

主演女優賞
ジェニファー・ローレンス「世界にひとつのプレイブック」
個人的にはナオミ・ワッツにあげたいのですが、ジェシカチャスティンかジェニファー・ローレンスのどちらかかな?というとジェニファー・ローレンス。

助演男優賞
クリストフ・ヴァルツ「ジャンゴ 繋がれざる者」
強豪揃いですがクリストフ・ヴァルツがまた受賞したら面白いです。

助演女優賞
アン・ハサウェイ「レ・ミゼラブル」
体当たりだったアン・ハサウェイが有力かな?

監督賞
スティーブン・スピルバーグ「リンカーン」
ここは久しぶりのスピルバーグにとってもらいたいです。

まだ時間があるので、もしかしたら予想を変更する可能するかもしれません。